« ミュージカル終わりました! | トップページ | 10月わらべうたインフォメーション »



まだ暑かった先日の敬老の日、谷中〜上野散歩しましたよ。友達とその息子さん(11歳)と、美味しいかき氷を求めて。
谷中銀座そばの『ひみつ屋』さんが目的地。ところが!さすが、食べログのかき氷人気ナンバー1のお店、半端じゃない行列で断念(涙)結局、上野公園内の甘味処を目指して歩くことにしました。

用意のいい友達の持ってきた地図を便りに歩くも、可愛い雑貨屋さんがいたるところにあり、つい寄り道。息子君は呆れつつ付き合ってくれました。

写真は道すがらにあったパン屋さん(有名スポットらしい)とお寺の前にあった格言(?)戒められます。

結局、上野公園の甘味処にかき氷がなく、上野広小路の『みはし』さんでお目当てのかき氷を食べました〜(*^o^*)頑張った分おいしかった。

街歩きが好きな私には谷中〜上野界隈は何年かに一度は必ず行くのだけど、魅力がつきない場所です。惜しむらくは谷中銀座の清里化…猫たちもあまりの混雑ぶりに、どこかに避難してるみたいですね。

|
|

« ミュージカル終わりました! | トップページ | 10月わらべうたインフォメーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/47196736

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ミュージカル終わりました! | トップページ | 10月わらべうたインフォメーション »