« みち草記5 | トップページ | みち草記6 »

市民ミュージカル4回目~

市民ミュージカル4回目~
当初2回の予定だったミュージカルのわらべうた、ありがたいことに昨日も行かせてもらいました!!写真はわかりにくいですが、その日のお稽古スケジュール。一番左欄の真ん中あたり、黄色の時間帯がわらべうたの時間。
今回は実際に舞台で見せる形でやってみました。なので、私は演出ヨッシーさんのお手伝い的な役目。
今まで子どもたちと遊んだことが、形となってきました。「遊び」ではなく「練習」になるということでもあり、私的にはちょっと寂しい(;_;)

昨日は子どもとのわらべうたの時間だけでなく、皆さんの練習の最後に交流会があり、そこで大人、子ども一緒に♪でんでらりゅうば♪で遊ぶ機会がありました。子どもたちが大人に教えてあげるという感じで。「大人の人たちの為にゆっくりやろうね~」とはじめはゆっくりテンポでしたが、慣れてきた頃に「少し早くしようか?」と声をかけたら、案の定、超スピードに!!もう、大人はヘロヘロでしたね~(>_<)

次回は2週後。きっと、更に舞台として整えられた形になっているのでしょうね~。

|
|

« みち草記5 | トップページ | みち草記6 »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/46076431

この記事へのトラックバック一覧です: 市民ミュージカル4回目~:

« みち草記5 | トップページ | みち草記6 »