« 幕張にて | トップページ | みち草記3 »

今日はわらべうたサロン

今日はビジービー事務所で、月に一度のわらべうたサロンの日。
台風が心配されましたが、風は強いものの雨はやんでいてお出かけ可能になりました。

今日は6組の赤ちゃんたちと楽しみました。何回も参加してくれているママたちで、わらべうたもしっかり覚えて歌ってくれるので、替え歌をたくさんして楽しみました。
♪あめこんこん ふるなよ…では鳥の鳴き声、♪にぎりぱっちり…と♪ばくさん…では動物の鳴き声をママたちに替えてもらいました。特に♪ばくさんは2種類の動物が出てきて、難しかったですが、おもしろかったな〜★

もちろん赤ちゃんたちもわらべうた楽しんでくれて、外の強風とは無縁な、穏やか〜な時間が流れました(*^o^*)

|
|

« 幕張にて | トップページ | みち草記3 »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/45732345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はわらべうたサロン:

« 幕張にて | トップページ | みち草記3 »