« 市川市民ミュージカル〜♪ | トップページ | みち草記1 »

昭和な夕方

昭和な夕方
先日の夕方、八幡つどいの広場でのこと。

広場を閉めた後、少しだけ1人でお仕事してましたら、カーテンをひいた窓の向こうで♪かーってうれしい はないちもんめ!!と歌声。何人かの女の子が歌っているよう。
最初はあまり気にもとめてなかったのですが、だんだんエキサイトしてきたようで、私も、あれ?何か真剣に遊んでるなと思って、カーテンをめくって見てみたら…小学校2~4年生ぐらいの女の子が8人ぐらいでやってました!大人は周りに見当たらないので、自分たちではじめたようです?

八幡のつどいの広場は写真のような葛飾八幡宮の参道に面しておりまして、女の子たちはそこではないちもんめをしてた訳です。何か昭和~(*^o^*)ステキな光景でした。

|
|

« 市川市民ミュージカル〜♪ | トップページ | みち草記1 »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/45665914

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和な夕方:

« 市川市民ミュージカル〜♪ | トップページ | みち草記1 »