« 市川まめっちょ 24年度お知らせ | トップページ | 昭和な夕方 »

市川市民ミュージカル〜♪

市川市民ミュージカル〜♪
イレギュラーな活動その2です。
市川市民ミュージカル「手鞠歌 風にのって」のお手伝いをさせてもらうことになりました。担当はわらべうたを子どもたちと遊ぶこと。ミュージカル内にわらべうたがたくさん出てくるので、子どもたちが実際にわらべうたで遊ぶ体験をしたほうが良いのでは…とのことで。
私が歌って踊るわけではございませんよ(^_^;)

という訳で昨日、1時間ほどやってきましたが、小学二年生〜中学生まで約70人(*_*)のパワーに圧倒されましたよ。皆さん、ミュージカルに出るだけあってすぐに覚えて歌って遊んでくれて♪

ただ、失敗かな〜と思ったのが鞠つき。出来ない子もいるだろうとわかっていながら、いきなり難しいことしちゃいました(>_<)そしたら、やっぱり出来ない子に悲しい思いをさせてしまって…ゴメンナサイ。写真はその問題の鞠ちゃんたち。

1人ずつ上手につけるようになってから、丁寧におろす遊びをやってしまいました。反省です。

来週もあるので、大人数でどうやって遊ぶかを、もっと練り直します!!

|
|

« 市川まめっちょ 24年度お知らせ | トップページ | 昭和な夕方 »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/45613766

この記事へのトラックバック一覧です: 市川市民ミュージカル〜♪:

« 市川まめっちょ 24年度お知らせ | トップページ | 昭和な夕方 »