« 7月インフォメーション | トップページ | みち草記4 »

市民ミュージカル3回目

市民ミュージカル3回目
市民ミュージカル3回目~!at南行徳公民館(写真は南行徳公民館)また呼んでもらえました(*^o^*)

今日はかなりタップリ遊びました!!
七夕が近いので、
♪たんじ たんじ たなばた…からスタート。教え方がまずくて、なんかイマイチ。前遊んだ時はチェーンみたいに綺麗につながっていたような(T_T)
そして、力のいる、引っ張り合いの遊び
♪いろはに こんぺいとう…。ここで事件発生!私も混じっていたグループの男の子がおでこを強打!!下が石の床で、立ち上がれないぐらい痛そうに(>_<)その後の練習も頭冷やして見ていたぐらいで…本当にごめんなさい。大丈夫かな。
♪らかんさん…もやってみようとしたのですが、何かうまく足を引っ掛けられない(≧ヘ≦)あれ~?またもや、力不足でした。この遊びは断念。
♪いろいろぼうず…で色オニ。
♪たんす ながもち…は一番はじめのキックオフの時にやって覚えている子もいて、スムーズに出来ました。でも“セクシーポーズ”でいくのは小4男子には難しかったみたい(^_^;)

その後、お昼休み。私は演ヨッシーさんと打ち合わせ。その時にらかんさんの足の組み方のアドバイスをいただき、休憩後、やってみたら大成功!!
その後はいよいよ舞台に乗せるためのわらべうたを、やって終わりとなりました。

このミュージカルに参加している子どもたちは、本当に懐っこくて、うたも良く歌ってくれます。こんなノリの良い子どもたちとわらべうた出来るって、本当にラッキーです。
来週は大人も一緒の交流会。ぜひとも参加したいと思います。

|
|

« 7月インフォメーション | トップページ | みち草記4 »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/45833551

この記事へのトラックバック一覧です: 市民ミュージカル3回目:

« 7月インフォメーション | トップページ | みち草記4 »