« みち草記2 | トップページ | 幕張にて »

ミュージカル2回目

今週の日曜は、2回目のミュージカルのわらべうた指導してきました。

部屋に入っていくと、二年生の子どもたちだけ。私をみるなり、「あっ!まりは?やりたい~」と、しばし鞠つきタイム。それを見ていたスタッフの先生方も「ちょっと貸して~」と技を披露☆

大きな子どもたちが入ってきてオシマイ。ごめん、今回は鞠つきやらないんだな~。

まずは♪でんでんむしでむしでぐるぐる巻き。みな、上手に歩いてくれました。
♪あんたちょっと…や♪ちょっとパラさん…などの手遊び系はイマイチ面白くなかったよう。
♪おてぶしてぶし…は、体は動かさないから、どうかなと思いましたが、意外に好評。コインをすぐに回す子、ずーっと回さない子、色々で面白かった。本当は何回もやっていくと、子供の人間関係に発展していけて、もっと面白いんだろうな~

最後に♪ひやふや…をやりましたが、またもや人数多くて時間かかりすぎてしまいました(^_^;)

一応、当初の予定は2回なのでわらべうた指導はオシマイ。でも、「でんでらりゅうばをクラスの子に流行らせたよ☆」とか「鞠つき上手くなったでしょ~」など、嬉しいこと言ってくれた子もいて(^-^)
また、やれたらいいな♪

|
|

« みち草記2 | トップページ | 幕張にて »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/45715236

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル2回目:

« みち草記2 | トップページ | 幕張にて »