« クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] | トップページ | 久しぶりに »

1年ぶりの

またも1年たってしまいました。

とりあえず1年の間に、お知らせしたいこと増えましたのでインフォメーションです。

1.親子わらべうた市川まめっちょ … 0歳~未就園児の親子

- 市川市勤労福祉センター -

開催日:原則毎月第2,4の金曜日 変更あり

時間:10:00 ~ 11:30

場所:3F 和室(奥のほうです)

会費:月1000円(お休みしたときは返金します)

ただ今、会員、大大募集中です!!

- 本行徳公民館 -

開催日:原則毎月第1,3の月曜日 変更あり

時間:10:00 ~ 11:30

場所:2F 会議室(奥のほうです)

会費:月1000円(お休みしたときは返金します)

現在、6組参加です。まだまだ一緒に遊ぶ仲間募集中です!

2.市川子どもわらべうたの会

    … 幼稚園児の会(親子参加)、小学生の会(子どものみ、親子参加どちらでも)

開催日:毎週木曜日

時間:幼児  15:00 ~ 15:45

   小学生 16:30 ~ 17:30

場所:八幡地域ふれあい館

会費:月2000円

講師:榎本 夕起先生

幼児、2組(年中さん)、小学生3組(2、3年生)参加してます。集団でわらべうたを楽しめる年齢です。大勢で遊べば遊びも広がり、子ども同士の関わりの中で子どもたちは成長していきます。

1,2のお問い合わせは下記島田メールまでどうぞ。

shimatmjp@yahoo.co.jp

3.みつばちっこサロン わらべうた - 0歳児親子 10組 -

開催日:原則毎月第3の水曜日

時間:10:30 ~ 13:30

場所:NPO法人 親育ちネットワーク ビジービー事務所

会費:1回500円

予約制10組限定のサロンです。わらべうたが終わったらお昼を食べてのんびりできるのが魅力です。

お問い合わせはビジービー事務所まで

℡:047-332-3220

ホームページ:http://busybeenet.ninja-web.net/

メール:busybee@rose.plala.or.jp

4.赤ちゃんサロン みつばちっこ 鬼高 - 0歳~1児親子 -

開催日:原則毎月第3の月曜日

時間:14:00 ~ 15:30

場所:鬼高公民館 1F和室

会費:1回100円

こちらは予約不要の赤ちゃんの広場。ふらっと気楽にいらして下さい。わらべうたも少ししますが、メインはママ同士のおしゃべり。ご近所のお友達作りにいかがですか?

お問い合わせは上記ビジービーまで。

更に!!6月7日、市原の平成帝京大学の親子広場、プリプリキッズにてわらべうたします!!私も初めて行く場所でドキドキしています。もし、お近くの方で興味ある方は是非どうぞ。

|
|

« クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] | トップページ | 久しぶりに »

市川まめっちょインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

島田 朋子さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^_^)v実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)島田 朋子さんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(‐^▽^‐)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヽ(゚◇゚ )ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^_^)vまってるねえ(^ε^)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/40183827

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの:

« クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] | トップページ | 久しぶりに »