« まめっちょ 2月 | トップページ | 今年度もよろしくおねがいします »

春… やっと

 このブログもやっと衣装替えです。ここだけずーっと秋でしたよねcoldsweats01今回は桜ですからきっとすぐ、替えると思うのですが…

こんなグータラブログでも見ていてくださる方がいるのは嬉しいかぎりです。もうちょと頑張らないといけませんねbearing反省。

先日、上の娘の幼児教室時代の同窓会がありました。この春、中学生になる子どもたちが集まれるのはもう最後になるかも…という思いもあって思い切って開催してみました。(といっても企画したのは私ではないのですがsweat01)このブログの初期に書きつらねたわらべうたへの道は、ときわ平幼児教室に入ったところでいったん終わったのですが、その後を共にした仲間たちとの日々は親子共々得難いものでした。特に母は第2の青春時代sweat01ともいえるような素晴らしい時間でした。いつかまた、この辺りの話も書いてみたいとは思っているのですが。さて、そんなわらべうたで幼児期を過ごした子どもたちがどうなったかというと…会ってすぐで緊張していた間は、みんなお兄さん、お姉さんになったね~、すっかり大人っぽくなっちゃって~などと思いました。が、時間がたって幼児教室時代がだんだんよみがえったのか相変わらず、男の子たちはワイルドにかけまわり、女の子は仲良し同士でかしましくおしゃべりしたりと、やっぱりどこか素朴な幼児教室の子どもたちのままでした。最後にわらべうたでも遊んだのですが、みんなで手をつなぐことにためらうこともなかったのには感心しました。

最初は行くのを面倒くさがっていたうちの娘は「あー、楽しかった~」とすっかりご満悦。お母さん同士は更に盛り上がって、3年後もこの会を開こう!と既に幹事まで決めてお別れをしたのでした。

|
|

« まめっちょ 2月 | トップページ | 今年度もよろしくおねがいします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/28993952

この記事へのトラックバック一覧です: 春… やっと:

« まめっちょ 2月 | トップページ | 今年度もよろしくおねがいします »