« まめっちょ10月 | トップページ | まめっちょ 2月 »

明けましておめでとうございます

2009年ですね〜!牛年ですね〜!そして、久しぶりの更新ですね〜(^o^;)今年はもう、頑張らないことにします。昨年は、ブログをまめに更新しようと意気込んでいましたが、実際は一月に一度が関の山…そんな結果でしたので、今年は草をのんびりはむ牛さんを見習って、焦らずボチボチやります。とはいえ、新企画も考えてはいるのですが…宣言しないでおきます。
とりあえず、今週木曜日からまめっちょ始まります。勤福のエレベーター工事の為、場所が勤福分館になります。初めて使う場所なので今週は様子見で…そして19日より本行徳公民館のまめっちょが始まります。5人でのスタートは勤福まめっちょより多いので、どうなるかな?更に15日木曜日は久しぶりのパルシステムさんでの出張わらべうたです。今回は新しくできた妙典のcubeにて開催です。2月の一週目の木曜日(5日)はパル市川センターにて絵本講座開催します。北習志野の宝島さんの元店員さんの長谷川さんに講師をお願いして、小学生になるまでに読んでおきたい絵本を紹介していただきます。(ここだけの話ですが、長谷川さんは生活クラブの本の選出委員も務めていらっしゃいました。本に関するの知識と情熱が素晴らしい方なのです!)子供に(親に?)媚びているだけの本も多いなか、真に子供たちの心を満たす本についてお話いただけると思います。
という訳で、頑張らないつもりが色々ある2009年、またよろしくお願いします!

|
|

« まめっちょ10月 | トップページ | まめっちょ 2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/26838580

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« まめっちょ10月 | トップページ | まめっちょ 2月 »