« まめっちょ第17回目 | トップページ | 東京こども図書館に行ってきました »

久々のネタ

相変わらずののんびりブログ更新ですが、今日は読売新聞から久々にネタがやってきました。
8歳の女の子が自分のDVDの発売を記念して秋葉原で撮影会をしたんだって。んで、そこでお母様手作りのビキニ姿もご披露したとか…お母様曰わく、「ビキニなら赤ちゃんのころから着ていますし、過激な格好はさせませんから大丈夫」だって〜。
一方、昨日の記事では同じく8歳の男の子が母親に連れられて瞼を二重にする手術で「かっこよくなった」と喜ぶ画像が某有名美容外科のHPに流れているとか…
以上の記事は読売新聞で2月13日から連載している゛子ども…消費゛という特集。興味をもたれた方は是非読売のホームページで他の記事もチェックしてみて下さい。他にも驚く話が載ってましたが、この二つの記事が非常にショックだったのでご紹介しました。
この8歳の子どもたち、この子どもたちを取り巻く身近な大人たちがどうなって行くのかも追跡できたらしてみて欲しいな…

|
|

« まめっちょ第17回目 | トップページ | 東京こども図書館に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/10686195

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のネタ:

« まめっちょ第17回目 | トップページ | 東京こども図書館に行ってきました »