« まめっちょ 14回目 | トップページ | エンタ アゲイン »

恐るべしエンタの神様

 エンタの神様…言わずと知れたお笑い番組ですが、10時からの番組にも関わらず土曜ということもあって小学生のマスト番組です。が、これがもっと小さな子供たちにも浸透しているというお話です。

 1・読売新聞からもらう小冊子のコーナーで、有名人と自分が並んでいるところを描いてもらう夢の似顔絵コーナーがあるのですが、この間はぶっとびました。3歳と4歳の女の子が「桜塚やっくん」と一緒に「スケバンになりたい〜」……人生スタートしたばかりのお嬢ちゃんたちがスケバンって…絶句!なんでも応募したお母さんによると、録画して見せているそうです。

 2・こちらはダンナレポート。電車の中で2歳くらいとおぼしき男の子が、「そんなのカンケーねエッ」から始まって、延々エンタネタを猛烈な勢いで発しまくっていたそうです(あまりの早さに最初、日本語に聞こえなかったらしい)。んで、ひとしきり終わったら、「ねぇ、お菓子ちょうだいよぉ」って普通の子供らしい話し方でオネダリしたそうな…

 10時からの番組ということから、小学生でさえどうかという内容もあるのに、それを幼児に平気で見せているのはどうなのかな。恐るべしはエンタじゃなくって親の方かも…

|
|

« まめっちょ 14回目 | トップページ | エンタ アゲイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/9501505

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしエンタの神様:

« まめっちょ 14回目 | トップページ | エンタ アゲイン »