« また"うーん" | トップページ | まめっちょ 14回目 »

マトリョミン〜

「マトリョミン」ってご存知ですか?私は今日の新聞で初めて知りました。「テルミン」が内蔵されたれっきとした楽器で教えてくれる教室もあるそうです。だから、何がってわけじゃないのですが、ただマトリョミンって言葉が可愛いな〜ってだけの呟き。実物も見てみたいな。

|
|

« また"うーん" | トップページ | まめっちょ 14回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知ってる、知ってる~
私は、三日前にたまたまamazonのサイトで見てぶっとびました。
すごいよね、ロシア人って。
で、テルミン?っていうのが世界最古の電子楽器だというのを知り二度ぶっとび。
だって、アンテナ二本の間に磁場はって、そこに手をかざして音を出す?らしいのよ。
そして、それとマトリョーシュカ。
うーん、わからん。
でも、4万も5万もするのよね。
ぜひ、見てみたいです。

投稿: 柊 | 2007年12月12日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/9302736

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョミン〜:

« また"うーん" | トップページ | まめっちょ 14回目 »