« もうすぐ、お試しわらべうたです | トップページ | わらべうた 夜明け前編 »

お試しまめっちょ、楽しかったです

今日はお試しまめっちょ、開催しました。昨日までの小寒い気候も一段落し、お出掛けしていただくにも良い天気となり、ホッとしました。
ご参加頂いたのは4人の0歳〜2歳のお子さまと、お母さま方。皆さん、とってもよく遊んでくれて、嬉しかったです。わらべうたにも、しっかりと目と耳を向けて楽しんでくれていたようでした。何より驚いたのは、小林先生の絵本、「ととけっこう」を読んだ時でした。読む部分より、歌う方が多いとはいえ、今日来てくれたお子様には長いかな…と思いながら読んでいたのですが、しっかり最後までジーッと見ていてくれました!これも、本の構成の素晴らしさと、わらべうたの力なのだと実感した出来事でした。
お母さま方も、お子さまたちを見守り、遊びに添っていらっしゃって、とても良い雰囲気でした。来て頂いた皆さまに感謝!です。
また、5月からのまめっちょでも、楽しんでやって行きたいです。

|
|

« もうすぐ、お試しわらべうたです | トップページ | わらべうた 夜明け前編 »

市川まめっちょインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

お試しまめっちょお疲れ様。これからも日本の親と子の平和のためにがんばれ~

投稿: ゼラルダ | 2007年5月 7日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/6155868

この記事へのトラックバック一覧です: お試しまめっちょ、楽しかったです:

« もうすぐ、お試しわらべうたです | トップページ | わらべうた 夜明け前編 »