« わらべうた  ほんとに使える!編 | トップページ | わらべうた 決意編 »

わらべうた さあ、どうする?編

まめっちょでどっぷりとわらべうたにつかっている間にも、上の子3歳の秋がやってきました。それまで、のんびり過ごしてきた3歳児親子の秋の一大イベント、それは幼稚園選びです。

漠然と近くのバスあり幼稚園に行かせるつもりだったのですが、9月になっていよいよ真剣に考えると、まめっちょのような環境から離れたくない気持ちが強くなってきました。当時、まめっちょの母体だった常磐平幼児教室に行くのがベストなのはわかっていたのですが、船橋のうちから車で40分…月に2回のまめっちょなら何とか通えますが、子供二人連れて毎日となると!(.>_<)

一度だけ、行かせるつもりの幼稚園の未就園児クラスに行ってみましたが、ノリの悪いうちの子が、ここで過ごせるのか?という疑問を抱いて帰ってきたのでした。

ところが、1年半後に市川に引っ越すことが決まりました。その時には、どのみち、転園しなくてはいけないので、最初から、引っ越し先の近くの園に通わせることも、考えました。が、そこの幼稚園に入るには、願書をもらうのに二晩ならばないといけない(@_@)、という噂があり、面倒くさがりの私には無理!とはなから諦めました。

もう、こうなってくると常磐平幼児教室、急浮上です。でも、車で40分…

さあ、どうしましょう?

|
|

« わらべうた  ほんとに使える!編 | トップページ | わらべうた 決意編 »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/6025159

この記事へのトラックバック一覧です: わらべうた さあ、どうする?編:

« わらべうた  ほんとに使える!編 | トップページ | わらべうた 決意編 »