« 今日から春休み | トップページ | わらべうた 模索編 »

わらべうた 出会い編

上の子が1歳半くらいに出会い、気づけば約10年…今では人さまにわらべうたをお伝えできればなどと思っているわけですが、出会いは小さなきっかけでした。

当時、私は下の子を妊娠中(時期もちょうど今頃でした)。上の子はいろいろやりたいお年頃に突入し、大きなお腹で振り回されたものでした。産み月に入り、実家にいるとき、幼なじみ(私の子育ての師匠(^_^;))が遊びにきてくれて、「おすわりやっす いすどっせ」を上の子にしてくれました。わらべうたというものの存在は知ってはいましたが、実際に遊び方をみたのは初めてで、子供が大喜びしている姿をみて、(こんなことで、喜んでくれるなんて、便利~)と思いました。なにせ、大きなお腹で滑り台とか一緒に滑っていたことを思えば、家の中で座ったままで喜んでもらえるなら、いっくらでも「おすわりやっす」ですよ。

♪ おすわりやっす ♪ 

   おすわりやっす いすどっせ

   あんまり のったら こけまっせ

|
|

« 今日から春休み | トップページ | わらべうた 模索編 »

わらべうた つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
あれ何だったっけ・・と思っていたわらべうた。そうそう”おすわりやっす”でした。
いつか見学に行きたいでーす。

投稿: ゼラルダ | 2007年3月29日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/299947/5802538

この記事へのトラックバック一覧です: わらべうた 出会い編:

« 今日から春休み | トップページ | わらべうた 模索編 »